honnedekonkatsu’s blog

貴方の婚活に本音で向き合います

4月ですね

おはようございます。

ソルテです。

 

今日から4月

3月が別れの月だとしたら

4月は出会いの月

 

どんな新たな出会いがあるのか、

何だかドキドキワクワクの4月が始まりましたね

 

f:id:honnedekonkatsu:20210401101526j:image

 

新たな出会いを求めて、婚活をはじめてみようかな?とお考えの方もいらっしゃると思います。

 

『婚活』と一言で言っても

色んなサービス

様々な会社がありますよね

 

いわゆる結婚相談所は、大小合わせ約4000社あると言われています。

 

アプリ、相談所、パーティ等

出会いの場は多々ありますが、その中でどんなサービスを選ぶのか、選択肢が多すぎてお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

恋愛経験が豊富でコミュニケーション能力の高い方であれば、まずはパーティやアプリで婚活をスタートされても良いと思いますし、反対に、恋愛経験がなく、コミュニケーション能力に自信のない方は、ご自身に合ったサポートのある相談所を利用されても良いと思います。

 

相談所も大手、個人で運営されている、昔ながらの小さな相談所等、様々な相談所がありますが、小さな相談所であっても、連盟や協会に属しているので、小さいから紹介が少ないという事はありません

 

紹介数の多さで相談所を選ばれる方もいらっしゃると思いますが、婚活は、たった一人の運命の相手と出会うための活動です。

 

たくさんお見合いができるから良い活動

ではなく、

素敵なパートナー

たった一人の運命の相手が見つかれば良い活動と言えますよね

 

だとしたら、会社の大小ではなく

貴女の婚活をサポートしてくれる

担当者さんとの相性も大切です。

 

言いたい事が言えない。

聞きたい事が聞けない。

勇気を出して、悩みを相談したのに、自分だけの価値観を押し付けられた。

気持ちを分かって貰えない

 

残念ながらそのような担当者さんだから、婚活をやめた。

相談所を変えた。

そんなお話を伺うこともあります。

 

婚活で大切なこと

 

担当者との相性です。

 

f:id:honnedekonkatsu:20210401101607j:image

 

もし既に婚活をしていて、担当者さんとの関係にお悩みの貴女

 

担当者さんの変更が出来る相談所なら、すぐに変更される事をお勧めします。

 

変更が出来ない相談所なら、別の相談所を検討してください。

 

時間は刻々と過ぎています

大切な時間を無駄にしないために

 

担当者さんとの関係を見直してみてくださいね

 

 

頑張る貴女が1日も早く素敵なパートナーに出会えますように

 

 

ソルテ