honnedekonkatsu’s blog

貴方の婚活に本音で向き合います

結婚適齢期

おはようございます

 

ソルテです

 

昨日の雨はあがりましたが

残念ながら今日は曇り空

 

f:id:honnedekonkatsu:20210414084201j:image


 

少し肌寒いですね

 

 

今日は、結婚適齢期についてのお話

 

結婚適齢期


 

 

女性にとっては、なんだか圧を感じる言葉ですよね

 

そもそも結婚適齢期って何歳なの???

 

何歳から何歳までというような明確な年齢設定がある訳ではないですが

 

20代後半から30代半ばあたりの世代を婚活の現場では適齢期と考えています。

 

となると、40代は適齢期を過ぎたと感じられるかもしれないですね

 

婚活の現場で、男女を問わず、様々な年代のお客様を担当してきましたが

 

率直に申し上げて

 

適齢期って、ご自身が結婚をしたいと考えた時が適齢期だと思ってます。

 

実際、ソルテは40代の女性のお客様の成婚率が高いです

 

35歳を過ぎると成婚率がグッと下がると言われていますが

現場で働いていて感じるのは年齢よりも

その方のお人柄が本当に重要なんだと痛感しています。

 

 

もう40代だから婚活なんて。。。。

 

もう40代だから結婚なんて。。。。

 

もう40代だから恋愛なんて。。。。

 

年齢のせいにしてることないですか??

 

 

あるYouTuberさんが言ってたんですが

 

今日が一番若い日です。

 

 

この言葉を聞いたとき、激しく同意したんですが

 

今日が、今この瞬間が一番若い時なんですよね。

 

だとしたら、何かのせいにしてる暇はないですよ

 

素敵なパートナーと出会うために

 

今できることをやっていきませんか

 

 

出会いがないのであれば、アプリや相談所の入会を検討されてもいいと思いますし

 

すでに婚活を始めていらっしゃるのであれば

相手の条件や年齢にばかり気を取られずに

まずはいろいろな人と会うことから始めてみてください。

 

f:id:honnedekonkatsu:20210414084225j:image

 

 

 

 

会ってもときめかない。。。

 

そんなお声をよく伺いますが

 

 

あたりまえです

 

初対面の相手にときめきを感じることなんて

ほぼないですよ

 

だって、相手のことを知らないんだから。。。

 

まずは色々な人とあってみて

頭ではなく自分の心が何を感じるのか

 

心の声に耳を傾けてみてください。

 

 

答えはあなたの心の中にあるはずだから。。。

 

 

頑張る貴女を応援しています

 

 

 

ソルテ